So-net無料ブログ作成
検索選択
・:*:・・:*:・♪あてんしょん♪・:*:・・:*:・

カテゴリー
●日記→マイクラに関する独り言や、普通の日記。
●world02→チート有のたまにクリエイティブなサバイバル。
●マルチ(with_hayato)→ハヤトさんとのサバイバル二人生活。
●Demo_World→名の通り。マイクラで初めて生成したワールド。
●お知らせ→連絡など。
前の10件 | -

今日のWorld02?-塔作り2-  [world02]

かなり!お久しぶりです!
yukutoKです。

いろんなマイクラ動画で、ゆかりさんハスハスしてます。
はぁぁゆかりさん。
そういえば、1.7.2 がでましたね。
ネザーで遠出でもしてみようかな…。

更新出来るようなネタが溜まってるので、ちょっとずつうpしていきます(>ω<*)イェィ

・・・が、画像があまり残ってないんですよね…oh(゜□゜)

とりあえず、塔作りの紹介!いっくよー!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

…未完成!!(殴
2013-11-06_22.17.20.png

どうもマイクラは楽しいんですが、飽き性でw(・ ω・ )
この高さで、最上階がy143です。目標は200越えかな。

内装をさらっと紹介します~

2013-11-06_22.19.03.png
こういった2本・1本・2本ってなってる階段を作りたくて始めました塔作り。

2013-11-06_22.28.49.png
それも途中から、らせん状に変更されてますw

2013-11-06_22.23.04.png
↑ 上の方の見栄えはこんな感じ。
途中に休憩所もどきがあります。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回はこれくらいですかね(=ω=;)
また気が向いたら、のんびり塔の上の部分を建築して行こうと思います。

(それよりも馬とか1.7.2とか…!気になりますっ!)



それではでは、 
ありがとうございましたー*=======(  ε:)

今日のWorld02?-塔作り- [world02]

クリエイティブモードで、高めの塔でも作ろうかなー…って
挫折中(笑)

2013-08-02_19.33.57.png

まぁまだ1時間しか…!経って…!ないし…?!
これから、地道に立てて行こう…!うん(笑)

こう、階段のを作りたいなーって(`゜ω゜´)

今日のDemo_World!part03 [Demo_World]

お久しぶりです。yukutoKです。

前回の更新から、また随分と日が空いてしまいました。
ですが、やめたわけではありませんよ~
まだまだのんびりとマイクラを楽しんでおります(・ω・´)キリッ

さて、今回もDemo_Worldの拠点を紹介していきます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


前々回紹介した家を、改装しました!
ビフォーアフター!です!!(not匠)
130621ビフォーアフター.png
じゃーん!

…え、あまり変わってないって…?
こ、これでも2日…大体約5~6時間掛ってます…orz
センス、センスが欲しいです!
リフォームなので、内装は殆どそのままです(・ω・*)
屋根裏と地下が新しく出来た感じですかね~。

制作途中の風景
2013-06-21_制作途中.png
(画像これしか残ってなかったよ)
内装(あまり変わりない・ω・)
2013-06-21改装後01.png
地下室へ続くはしごが出来ました。
2013-06-21改装後02地下へ.png
(hayatoさんが作ったラボのマルパク縮小版…(笑))
2013-06-21地下室01.png

ちなみに、家の外の側面はこんな感じです。
2013-06-21改装後03外の家.png


あとはカボチャ・スイカ栽培所で牛やらニワトリやらが苗を荒らすので、そちらも改装してました。
こんな感じ。
20130726栽培所改装後.png


次の更新は
この間、村を探すために地図埋めの旅にでましたので、
そちらと、
別大陸に第二拠点を作るための、ネザー整地
の様子を載せようと思います。

まだまだ、初心者ですが、そのうちMODとか入れてみたい…。
(リトルメイドmodが気になりますっ!)

それではでは、 
ありがとうございましたー*=======(  ε:)
20130726ベランダからの風景.png

今日のDemo_World!part02 [Demo_World]

こん番茶~yukutoKです。

前回に引き続き、セーブデータ”Demo_World”をご紹介していこうと思います!

前回、ご紹介した…
2013-05-15_22.03.36.png
ニワトリタワー!!
その中身をちょっとだけ載せます(´◇`*)
130603ニワトリタワー01.png
2階⇒3階の階段
130603ニワトリタワー02.png
2階
130603ニワトリタワー03.png
1階

とまぁこんな感じです(笑)
たまにあふれ出てますが、まぁ可愛いので許します。
ニワトリかわいいですよねっ!!ウフフ…

あとは、農場と牧場の紹介ですね。
ニワトリと…
130603ニワトリ.png
ヒツジと…
130603ヒツジ牧場前.png
130603ヒツジ牧場01.png
牛…です!
130603牛牧場.png
豚は…豚は…。
130603豚予定.png
予定地だけ…(笑)
人参が入手出来次第ですねぇ…。村…村がこい…!

そのうちトラップタワーでも作りましょうか。
(ゾンビからも入手可能…ですよね? レアドロップ…うぅ…)


ちなみに……
これらのラージチェスト…。
130603卵ラージボックス01.png
130603卵ラージボックス.png
すべて卵が詰まってます!!

ニワトリタワー内のチェストにも詰まってます(笑)

あとは…
130603スイカかぼちゃ栽培場01.png
カボチャと、ネザー経由先にあった廃坑で見つけたスイカの種での農場!
廃坑探検は楽しいですよね(´∀`*)

これでDemo_Worldは大体紹介出来たかなー。
今後は、またマルチの紹介をしていきたいと思いますー^^*

また、感想やご意見、質問やリクエストなどありましたら嬉しいですー*


それではでは、 
ありがとうございましたー*=======(  ε:)

今日のDemo_World!part01 [Demo_World]

お久しぶりです。
こん番茶~yukutoKです。

最近忙しくて、リヴもマイクラもあまり出来てませんでした(゜◇゜;)
ということで、今回は私がプレイした一番最初のデータをご紹介しようと思います。

こちらの”Demo_World”は名の通り、ブラウザ上で体験プレイした時のデータです。
それを購入時そのまま継いでプレイしておりました^ω^*


それでは、ご紹介していきます!

2012-12-13_04.06.01.png
まずは、ブラウザ上でやっていたころの画像です。
海の前に家を建てたくて、うろついて…もうここがどこにあるのか…(笑)
次に、今の状態をご紹介~
2013-05-16スタート画面.png
最初の名前のままです(笑)

↓海の前へ移ったはいいが、相変わらず豆腐だった、旧拠点。
(現在:ニワトリタワー(笑))
2013-05-15_22.03.36.png

↓現拠点(笑)
またもや、豆腐の家の上にむりやり繋げた感満載の木の家…。ウフフ…。
2013-05-15_22.03.26.png

↓拠点の中身
2013-05-15_21.53.40.png

↓階段の下の部屋?は海の中が見えます(´∀`*)
2013-05-15_22.22.21.png
その階段の下はネザーゲートを設置しています。(ゲートの音が気になるので地下にw)
2013-05-15_22.22.59.png

↓木の部分はこうなってます。寝室ですね。
2013-05-15_21.58.34.png


とまぁ、画像が多くなってきたので、今回はこのあたりで(>▽<)
センスのかけらも見当たらなかった、本当に最初の家でした~。

今度は、家の外をご紹介したいと思います。

それではでは、 
ありがとうございましたー*=======(  ε:)

今日のマルチ(with_hayato)!part02 [マルチ(with_hayato)]

今日のマルチ!

こん番茶! yukutoK です。

今日は久々にマルチ!
僕らはスカイプつなげてやってるんですけど、
いやぁ、マルチって楽しいね(・ω・´)


今日は、外の牧場などを紹介します(・∀・)ウヘ
↓羊用の牧場
牧場(羊)01.png

↓左から、鶏・牛・豚
養豚場・牛舎・養鶏場01.png
↑ちょうどハヤトさんがはみ出した鶏さんを○ってるところです。かわいそうに……

とまぁこんな感じです(´∀`)
ヒツジがカラフルッ!!


---*---*---*---


==次は元、寂れた村のご紹介☆==

その前に、ちょっとだけ家の話…。
その日暮らし用に作った穴倉はすっかり、今の生活拠点になりました。
懐かしい…。
↓これが家の中心です。
家の中心.png

これから話すのは、↑がしっかり出来上がる前…。
この中心地にまだベッドがあった時代…

スポーン後、地下に仮のつもりで家を作っていた当時…。
なんか三角形のものが見えるではありませんか。あれはなんだと近寄ってみると、なんと
最初のスポーン地はなんと、近くに村があったのです。
しかし、マルチについて無知な二人は、夜モンスターがはびこる中、村で1日を過ごし…
(正確には村で死落ちwww)
気付いた時には、村人は一人もいませんでした…。(あぁ可哀そうに←

そこで、村人を復帰させようと、
村1x01.png
壁を作り…。
村1x02.png
家を増やし…。

ポーションを作って、村人ゾンビが沸くのを待ち…。

そして……やっと………

村人が帰ってきましたっvvv
村人無限増殖.png

いやー。ここまで、僕らが作った村(という名の要塞?監獄?)を
気に入ってくれてうれしいです。
(↑下に大量のドアを仕込んでいます)
これからも、どんどん増やしt…お越しいただきたいですね。


---*---*---*---

画像も多くなってきましたので、今日はこのへんで(・ω・´)
  次こそはちゃんとハヤトさんのお部屋も紹介できたらと思います。

ありがとうございましたー====(  ε:)

今日のworld02!part02 [world02]

こん番茶!
yukutoK です。

まずは、家1階の内装をご紹介です。
20130323お部屋.png
下の部屋が倉庫なので1階は寝室です^^*

そして、家の隣に高台つくってみました。(・ω・*)
↓つくる前
20130320高台つくるよ!01.png
↓つくった後
20130323高台つくるよ!02.png

とまぁこんな感じです。
え、高台じゃないって?
 まぁいいじゃないですか←
これから縦に建てて、灯台みたいにできればなーと思います。

(センスが欲しい…)

チート機能について(エンチャント&テレポート) [日記]

こん番茶。

yukutoKです。

今回は、私が良く使うチート機能について解説★
これはひどい\(^q^)/

-------------------------------
まず、エンチャントについて!!

手順は簡単! ①②の順に行うだけっ!

①手に、エンチャントをしたい武器・農具などを持った状態で、

②「/enchant <プレイヤー名> <エンチャントID> <エンチャントレベル>」(wiki引用)
をコマンド入力します。

たとえば私が、ツルハシに効率強化Ⅴをつけたい場合は、
ツルハシを持った(選択した)状態で、
「/enchant yukutoK 32 5」
と打ちます。
これで、持ってるツルハシに、効率強化Ⅴのエンチャントが付きます。

エンチャントIDは↓ここ↓を、参考にしています。
http://www.minecraftwiki.net/wiki/Enchant

エンチャントIDには、レベルがあり、値は1以上、限度はそれぞれ決まっています。
たとえば、エンチャントID33のシルクタッチのレベルの値は1しかありませんが、
32の効率強化は1~5の値がつけられます。

また、農具系はエンチャントが3つまでしかつけられません。



-------------------------------
次に、テレポートについて!!

コマンドは↓こちら↓を参照してます。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/888.html

そこで、私がよく使うのが、
「/tp [プレイヤー名] [x] [y] [z]」
です!

この、[x]、[y]、[z]の値は、
「F3キー」を押したときに表示されます。

使い方は、
家のめり込まないところで、F3キーに書かれた座標(x,y,z)をメモする。
出かける。
帰る時に、「/tp <プレイヤー名> [x] [y] [z]」を打つ。
のような感じですね。

ちなみに、 xは東西、yは高度、zは南北を表しています。
値は、小数点以下は打たなくても大丈夫です。

マイナスの値がある場合は入れ忘れ注意!!(体験談w)
ブロックの中へのテレポートや、高度の記入ミス等、ご注意くださいっ☆
(経験談w)



今回は、これまで~。
ありがとうございました^^*


*---ミスや訂正、ご感想などコメントで頂けると嬉しいです。---*

今日のマルチ(with_hayato)!part01 [マルチ(with_hayato)]

このタイトル、カテゴリでは、

hayato_1064
さんとの、のんびりマルチを紹介していこうと思いますっ(・ω・´*)

すでに、このマルチのワールドをプレイしてから早、2ヶ月…。
初心者なりに楽しんでおります!(もう初心者じゃないっ…!?)
スカイプでの悲鳴や絶叫、歓喜の声をお互い聞きながら?
(主に私が声を荒げている)
ちまちまやっております(・w・)フフフ

今回は、これまでの家の中を紹介しようと思いますー

最初は私の部屋から案内しますっ!

室内栽培.png
[室内栽培部屋]
え、これは、私室ではない…? こっからもう少し先です。
yukutoKの部屋まで.png
まずはここを奥に進みます。
yukutoKの部屋入口.png
壁に当たりました。おや…。感圧スイッチ…。

ガコッ

yukutoKの部屋入口前.png
はいっ
ここが、私の部屋です!

え、なんで隠してあるのか?
最初、hayatoさんの私室が隠してあったので、私も隠してみようと思いまして…
(ま、スイッチ丸見えですけどねー)
次回に、許可頂ければ、hayatoさんのお部屋をご紹介できればと思います(゜∀゜*)

それはさておき、内装をご紹介!!
じゃん!!
yukutoKの部屋.png
yukutoKの部屋01.png
yukutoKの部屋02.png
yukutoKの部屋03.png
こうなっておりました(´∀`*)

画像も多くなってしまいましたので、今回のご紹介はここまでにしたいと思います^^


ありがとうございましたー====(  ε:)

今日のworld02!part01 [world02]

こん番茶。yukutoKです。


作ってから、結構絶っちゃったー、アーッorz

最初の頃の画像が残ってないのです(笑)


ま、のんびり日記つけていきますよー。まずは最初の投稿!

2013-03-08_23.26.29.png

もう家できちゃってるよ!!

2013-03-08_23.26.35.png
隣の土の高さほど、ありました(笑)

スポーン地の近くの山?を削って、平にして…。

ちなみに、殆どピースフル仕様。チート有り の サバイバル でやってます。
テレポートが楽…←

内装はこんな感じ。
2013-03-08_23.24.51.png
地下部屋です。

1階部分は寝室・・・・になるはずですが、いかんせん、羊が見当たらない(>ω<;)
2013-03-09_00.02.09.png
(1階…。何にもないやーw)


チート仕様でいつでもテレポートで帰ってこれるので、そのうち旅に出ようと思います!

ではでは、お早いですが、今日はこの辺で。
次の日記はいつになるかなー。

またきてねっ☆(*・ω・)ノシ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。